2018年4月4日水曜日

春、爛漫てす。

この時期は入園、入学、入社などの行事が行っていますが
その時に似合うものと言えば桜ですね。
私、筆者(男性利用者)が先日、滋賀県にある石山寺へ
桜を観に行って来ました。
石山寺と言いますと、かの紫式部が「源氏物語」の着想を得たお寺
でも知られています。
行った当日は大変満開で、景色がきれいで思わずカメラの
シャッターを切りました。
やはり、お城やお寺をはじめとする史跡全般は桜が合うなぁと
思いました。
残念ながら時間の都合上、石山寺の中には入りませんでしたが
駅への帰り道は瀬田川沿いの桜を観ながら駅へ向かいました。

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿